170523

いやだいやだ言っても始まらないし、
行く場所なんてないし、
欲しいものも相も変わらず分からない

文を書く練習の前に「文字」を書く練習をした方がいいのでは?と思う今日この頃

少し前に引っ越しをしました。それを機に、モノを捨てました。ベッドからコタツから本棚から、大事に持っていただけの愛車(自転車)もついに廃車。
もちろん本棚に詰まっていた大量の本もさようなら。
身軽になった、と思っていたのに、実は全然身軽になっていなかった。
引っ越し後、新居にて残りの粗大ごみを捨て、手放すに手放せなかった本を信頼できる人にゆずり。
「引っ越し前になんで処分出来なかったんだろう」と途方にくれる始末。

何かに執着し過ぎている。