1014

ここ数日の間に色んなことがあった。おそらく成長期。


今日、夕飯前に寝た。18時過ぎ。
目が覚めたのは20時だった。起きたのは20時過ぎだった。


おそらくご飯のことが気になっていたのであろう。
ダイエーにいる夢を見た。
なぜか店内に自動ドアがあり、わたしが通過しようとしたら閉まって二度と開かなくなった。困っているうちに上からシャッターが下りてきた。向こう側が見えない。
行き止まりになってしまい、どうしようもなくて、仕方なく歩いて来た方向に戻ることにした。
あ○○通り方面のエスカレータで地下に降りる。地下は食料品売り場だ。
エスカレーターに乗っている間に、買い物袋を持ってきたかどうか心配する。
持ってる!と思ったところで、まだ地下の売り場に着いてすらいないけど、この場面は終了。
次に目の前に美味しそうなパンが並んでいる光景。あぁ、ここはJ-ZNJ-通りのパン屋だ。
夕飯は作るの面倒だからパンでいいや。パンを買おう。と思ったところで夢は終了。

目が覚める。


家にまともな食べ物がないのに、中途半端な夢で中途半端な時間に目が覚めたことを後悔。
19時かと思ったら20時。
おまけに体が怖い夢を見たときのように強張ってる。金縛りみたいな。
確かに自動ドアが閉まって開かなくなったのは怖かった。
何か悪いことが起こるのか何なのかよくわからないけれど、体が強張っていたのはフード付きのパーカーを着て寝ていたからだと思う。
そう決めてご飯を飴を買いに外に出た。少し寒いくらいで心地よい。